会社員FPの投資・節約日記

投資・節約について

FX始めました

 かなり久しぶりのブログ、ずっとサボってましたが、再開していこうと思います。

ブログ名が投資・節約日記にもかかわらずほとんど節約の事ばかり書いていたので

今回は、FXについて書き綴っていこうと思います。

 

 管理人は、去年からFXを少し触っていたのですが、今年のフラッシュクラッシュで

一気に資産を溶かしてしまい、一時退場していましたがまた、再開する事にしました。

 

10月14日月曜日 先週はポンド、ユーロ、特にポンドが大きく動きました。

 

英・アイルランド首脳会談では離脱条件の合意に「道筋」が見えるとの点で両者が一致していたとの報道を受け一気にポンドが上昇。

 

f:id:jagaraga7:20191014101209p:plain

 一気に131円台から137.9円まで急上昇!

管理人は、うまく上昇トレンドに乗る事ができませんでした。

 

上昇の予想はしていたんですが、ロングを入れた後に損きり幅が小さかった為、ロスカット。悔やんでも悔やみきれずに週末を過ごしました。

 

f:id:jagaraga7:20191014110008p:plain

つられて、EURJPYも急上昇!

 

今週前半はとりあえず、EURJPYメインでトレードしていこうと思います。

ちょっと、ポンドはボラが激し過ぎて触るのが怖い印象。

 

ユーロ円の見通しとしては、調整がとりあえず入るかなと!

先週の高値120.06辺りから先々週の安値まで、フィボナッチを当てるとちょうど半値の118.490 118.5付近まで下降してくる可能性あり。

下降してきたら、上目線でロングで入ってみようかと。

 

また、フィボ0.618 118.5~119円当たりでも反発して上目線のトレーダーが出てくるので、注意が必要。そこから120円の高値を試す展開もシナリオに入れてトレードしていく、感じでトレードして行こうかと思っています。

 

f:id:jagaraga7:20191014112937p:plain

 

 

とりあえず、今週一発目のトレード15分足

した目線。先週の安値、下髭を割らずに上昇してきた為、戻り売りを狙ってのショートイン。もう少し待ってから入ったら良かったと反省しつつも、何とか下げてくれました。フィボ0.786を少し割ると急な反発があったので、利確!!

決してうまいトレードとはいえないけど、とりあえず腹6分位で幸先悪くないかなと・・・

 

 

f:id:jagaraga7:20191014115608j:plain

 

読んでいただき有難うございます。また、随時更新して行きますので興味のある方は是非お付き合いください。